はじめてこのブログを読む人におすすめの記事:
アート勉強して気付いた事/デュシャンの便器/ポロック/ 知っておくと便利/ リアルに見える絵画は本当にリアル?

-----------------------

スポンサーサイト


Matthew Barney

こんにちわ。拍手やコメントありがとうございます。とても励みになります。
近頃やる気が起きないとガガ様のPVをみて創作意欲をわかせたりしています。自分をセクシーに見せる事より私たちの美的感覚に宣戦布告しているアグレッシブな態度が好きです。とくにファッションがみてておもしろいですよね(^^)それにしてもガガ様とそれほど年齢が違わないのガガ様が世界中で伝説的なライブをして、カルチャーアイコンになって、徹子の部屋に呼ばれているというのに私は何をしているの!(`Д´) 比べる相手まちがってますね(^^)

というわけで、レディガガのPVが好きな人はもしかしたらMatthew Barney マシューバーニーのビデオも好きかもしれません。

3802117862_0b143d18c6.jpg
Matthew Barney 2002 ”Cremaster Suite”

ダンサーインザダークでおなじみのビヨークと付き合っており娘がいるらしいですよ!(ウィキ参照)アーティストはアーティストに惹かれるんですねぃ
バーニーの最も有名な作品は1994年から2002年にかけて作ったクレイマスター5部作。
自ら監督し出演もしています。彼はアーティストとしてヒットする前はモデルをやっていたらしいのです。写真からみてわかるように、、、、、

url-7.jpg

うんイケメン!(^^)
(中央のからリボン付けた白い人がバーニー)
5部作の内容ですが「Creation」創造がテーマのようです。クレマスターとは男性の下半身にあるどっかの筋肉の名称です。タイトルからエロいことを想像した人、この5部作はきっと期待を裏切りません(^^)
残念ながらこのクレマスターシリーズは第3部しかDVD化されておらず、他は展覧会でしか見ることができません。私もその3部目しかみたことないので感想書きづらいのです。正直な感想を言うと、衣装とかセットとか独特の世界観があっておもしろいちゃおもしろいんですが、私は寝そうになりましたw(おい)テンポがわりと一定してくりかえしも多いので結構全部見るのは気合いがいる気がしますw
映画みせることはできないのでみつけた写真をのせときます。雰囲気だけでも伝わったらいいな、、!

tumblr_ksdtumVpcJ1qz9qooo1_400.jpg
上の写真を見てガガ様のBad RomanceのPVを思い出したのは私だけではないはず!
色合いとかまるでロココの絵画のようなパステルカラー。エロスとグロスの融合ってかんじですね!

url-8.jpg

第3部の一部を発見しました。


第1部は先日Youtubeで発見したのですが、分割してみづらい上に画質が悪いので、あまりおすすめしません。でも一応リンクはって置きます↓。いつかちゃんとしたスクリーンで通して全部みてみたいです。



レディガガのPV見た事ないひいるかも?と思ったので一応リンクはって置きます。

Lady Gaga, "Bad Romance", 2009.

クレイマスターの公式ページです。写真やセットの写真は下のサイトでみれます。
http://www.cremaster.net/

今日は中途半端な情報だけで申し訳ないです。また今度時間があんまり空かないうちに更新したいです。
就活、、、、
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

